世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

第一声は「暑くない?」


1)晴れ 時どき 雪
2)Horizon


ライブのテーマはギャップ。
三浦さんは今回、激情メランコリックのPV衣装。


3)MTMM
4)哀愁バイオレット


チケットソールドアウト。
僕の家にきたつもりで。お楽しみ会のつもりで。
Welcome to my home!


5)Over the Sea
6)キミドリ
7)DUNK
8)START(手を振ってー!と。中盤でも盛り上がってうれしい)
9)おどりぐい(新曲。命名ティーブさん。三浦さん不満げ)


三浦さんの曲名センスについて、セカンドアルバムで「リフレッシュ」ってつけようとしたとすっぱぬく徳岡さん。
10枚目ぐらいならね、と苦笑いする三浦さん。
そして二人の演奏の秘密を、「哀バレ」を例にとって公開(それ知ってます。ギターの心得が多少ある人だったら手元みてたら、わかりますよ♪)


10)SNOW DANCE
11)恋水


クリスマスツアー、毎回会場レイアウトを担当していたという三浦さん、となかいのかぶりものを。
ロマンティックにしようと、しっとりめの曲を。


12)きっとまたいつか
13)THIS WAY


歌うために水をのんでむせる三浦さん。


13)クリスマス関係なし・好きな曲メドレー(三浦さんの歌はチケット代に含まれません)
*ママがサンタにキスをした *ホテル・カリフォルニア *ホワイト・クリスマス *レイラ *恋人がサンタクロース *ハッピー・クリスマス *Swinging Happy Chirstmas

14)Happy Shine
15)ミウーラ(新曲。TMG風に、ミウーラ!のかけ声をいれます)
16)ROSY
17)FLOW
18)ONE


encore


ONEのコードが印刷された「ほんとに弾けますよ」マグカップが売り切れ! 見本の1個をじゃんけんでプレゼント。


1)シュプール(+パッペルベルのカノン)
2)風


「今日で演奏おさめです。来年もインストをポピュラーに! メリー・クリスマス! よいお年を!」



今読めるメモがこれぐらいしかないので、レポは期待しないでください。
たぶんセトリも抜けてます……