世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

神戸LeadManとDEPAPEPEのコラボピック


これは去年の干支にちなんで、ウサギのピックですね。
http://www.leadman.co.jp/2012pick/2012pick_page.htm
ライブ会場では、一回の募金に対して1枚もらえるものなので、100円以上の金額を缶にいれている人も多いと思いますが、通販するなら、一定額の方がわかりやすいし、混乱がないですもんね。
このピックの目的は「東日本大震災の記憶を風化させない」ということにあるので、毎年少しずつデザインを変えていく予定、ということで、ニューバージョン(辰年)も準備されているようです。
次の会場では買えますかね?


しかし、「風化させない」というのは、本当に大変な仕事だと思いますよ。
どんなに辛抱強くやっても、人は忘れていくもの。
去年の地震のあと、「二十余年前の原発事故、遠い国でもあんなに大騒ぎになったのに、それをすっかり忘れた顔で騒いでる大人たちは一体なんなんだ?(子どもは知らないからしょうがないだろうけど)」と正直思ったのですが、ぼんやりしていると、自分も記憶が薄れつつあるのに気がつきます。
津波とか来たらほんと、死ぬしかないわな、な地域に住んでるというのもありますが。
非常用毛布とか用意しとくべきなんだろうなと思うこの頃です。


ところで徳岡さんがしおらしいことを呟いてますね。
http://twitpic.com/84btek
まあ、あなたのツンデレは、ステージのネタですからね。