世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

継続は力なりといいまして。


「肩こりがひどくて、どうしたらいいでしょう」といわれたら、「ダンベル体操するといいですよ」ということにしてます。
夕食後にダンベル体操、10分ぐらいやってるんですが、ほんと自己流もいいとこなんですけども、肩こり激減しました。朝おきてラジオ体操(これも別にラジオにあわせてやるわけでないので、5分以内で終わります)、合計15分で肩こりがかなり楽になる(筋肉がついて肩こりしにくくなるだけなので、絶対こらなくなるわけではありませんが)って、お得だと思いますよ?


正直、他でほとんど運動してないにも関わらず(職場ではせいぜい、フロアつっきったり階段をおりるぐらいしか動かない)、1年で4キロ、2年で8キロ痩せて、下半身、ワンサイズダウンしてますからね。胸の形も整いますからね。


まあ、うちにテキストと、親のダンベルがあったから始めただけなんですが……。
それだけのことでも、ほんと、継続は力なんですよね。
代謝が落ちてきてる私にこれだけ効果があるなら、若い人はもっとはやく結果がでると思いますよ。
ちなみに、最初の三ヶ月は痩せないそうです。
正直、ダイエット効果はさほど期待してなかったので、びっくりしましたけどね。