世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

世にも美しい予定調和が読みたい、もしくは見たい


毒にも薬にもならない、という言葉がありますが。
予定調和には、そこに至るまでに、いろいろとテクニックが必要でしてな。
途中には必ず毒やら薬やら入っているはずですからね。


1月の更新分で「PF2012」でなくて「PF2」という表記を使っているのですが、誤りではありません。パラレルというよりifシナリオというか。1997年2月、某イベントで発表された「2(仮)」の映像を見た時の、あの感動を思い出せ、という意味で、「2」とつけています。つまり、その頃はね、公式で、バーン・グリフィスがノアの新総帥になる予定だったんですよ……。


調和しますように(オイ!)