世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

水分とらないと脱水症状おこしますよ


ネットをしていて、水のみダイエットについて書いてあるところにたどりつき。
「お風呂の前に水をコップ一杯、あとに一杯、食事の時にも一、二杯、トイレにいった時も一杯……」と書いてあり、それだけ飲めば体内の水がいれかわり、毒素が出て痩せるというのですが。


あの、それ、ダイエット以前に、身体が必要としてる水分量じゃないの??


関東地方は、冬は特に乾燥するので、かなり喉が渇きます。
夏とは違う意味で、水を飲まずにいられないですよ?
雪はイヤですが、正直、降った数日の間、喉が楽でした。
風呂の後なんて、二杯飲んでもいいぐらい、かわきますけども。
私は長風呂しません。湯船につかるのも、通常10分以下です。それでも水がのみたくなりますよ?


まあ、なにごとも、ほどほどにですけどもね。