世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

親も年をとりましたし、私もあまり余裕がなく。


ご近所の建て替えなどのからみで、庭木をある程度、思いきって剪らなければなければならなくなったのですが、私の非力さでは限界があり、かといって植木屋さんを本格的に頼むほどの量でも質でもない。
そんなわけで、市でやっている「生きがい事業団」の方にお願いしたわけなんですが、一日でさっぱりきれいに刈り込んでくださいました。
はやっ!
音も静かでしたし、傾いていた木にはつっかいをしてくれて、処分場へ運ぶ作業まで、ほんと一気で。
おかげさまで、雑草抜きはともかく、庭の手入れについては、しばらく悩む必要はない状態になりました。
ありがたいわ……。
ほんと、自分で難しいことは、ぜんぶなんとかしようとせず、頼んでやってもらうのも手ですよね。



さて、今日はこの一言を書いておかねば。
「キース様、お誕生日、おめでとうございます」(真殿ボイスでおよみください)