世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たぶんこれでセットリストあってると思うんですが


公式発表がそのうちあるでしょうから、その時に答えあわせしようと思ってます。
そんなわけで、ラルクFC会員限定ライブ2日目@横浜アリーナの流れです。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


1)いばらの涙
2)GOOD LUCK MY WAY
3)Caress of Venus


hyde「昨日もりあがらなかったんだよね。僕、FC入ったことないからわからなかったんだけど、これ、FCのイベントで、チケット1枚しかとれないんだよね。隣が友達じゃないんだよね。これから3曲、ユッキーの曲やるけど、もし盛り上がらなかったら、ケツにぶちかますけど、いい?(yeah!!)それはケツにぶちかましてもいいってこと?」 


4)shade of season
5)DRINK IT DOWN
6)REVELATION


hyde「BUTTERFLY、でました。あのCMいいよね。実は、カエラちゃんのバタフライって知らなかったの」
te「知らないっていうのは一番の衝撃ですね」
hyde「知ってたらアルバムつけないよ。だからね、カエラちゃんにこんな歌うたってもらっていいの?ってきいたら、カエラちゃんのPVつなげてるんだってね。僕、ディングディンドン♪の歌なら知ってたんだけど(kenちゃんと歌合わせする)」


7)叙情詩


hyde「FCイベントなんでアットホームに。(会報見つつトーク)みんな写真チェックしてるの? ユッキーはチェックしてるのに毎回同じ写真だね? じゃあ、ありがちだけども、質問タイム。タイムマシンがあります。どこに行きたいですか。一回だけのせてあげる(ドラえもんのモノマネで)。
ken「猿がはじめてたった瞬間(hydeにシモツッコミされて、シモネタしちゃいけないっていわれたんだけどと苦笑するkenちゃん)。うおってビックリしたところが見たい。実は動物園で(シモネタへ)」
te「このあとやりづらいなあ」
hyde「過去か未来か。先生がオオトリだから大丈夫」
te「じゃあ小学生に戻りたいです。でもっと勉強する」
hyde「タイムマシンはやりなおしじゃないよ。過去や未来を見てくるものですよ。その方がびっくりです。それでもラルクのリーダーですか」
te「じゃあ両親の初デート。オヤジがちゃんと、リードできてるか、メニューとか選べてるか、見る」
yukihiro聖徳太子にはまってるんで。最近、いなかった説がでてるんですけど。聖徳太子に会いたいです」
hyde「10人といっしょにしゃべれる人ね。一万円の人。じゃないか。……自分でふっといてなんだけど、あんまり考えてなかった。子どもの頃の自分にあいたいね。可愛い頃の。チューして逃げたいね。次の曲は、友達に赤ちゃんがうまれたんで、たまみちゃんに、捧げます」


8)未来世界
9)X X X


ken「シモネタはかましていいの? サラミ食べた? (グッズの)サラミ食べたら金縛りにあった。その金縛りが(シモネタへ)。グッズどれもよくできてるよね。よくここまで。みんなも食べたら金縛りに遭うよ。ところでユッキーはドアラに会えたの? 結局会えなかったの?」


10)DAYBREAK'S BELL
11)MY HEART DRAWS A DREAM
12)LINK
13)Pretty girl


14)STAY AWAY
15)READY STEADY GO


encore


1)瞳の住人
2)CHASE
3)New World
4)Blurry Eyes


hyde「ワールドツアーいってきます。かっこよくなって帰ってくるからね。(5月の)日産スタジアムってすぐそこだよね。続きききたい? みんないい子にしててね。ちょっとぐらいなら浮気してもいいけど。いい子で待っててね」


5)虹


te「ワールドツアーいってきます。待っててね」


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


しかし思ったんだけど、hydeのMCがずいぶんマトモというか、こなれた感じになりましたな。
数年前とえらい違いよ。家庭を持つってこういうことなのか。
あと今日、テープ飛んだり羽根が飛んだりしたんですけど、めずらしく、紙の蝶がね、横浜アリーナを飛んだんですよ。あれはちょっと欲しかったです(とれなかったけど)
大谷さーん!(違うわよアルバム名だよ)