世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

洗顔石鹸を変えてみました


泡立てネットの話も書きましたが、使い始めて一週間ぐらいたちました。
「んー、毛穴にはあまり効果がないかなー?」という感じで。
まあ、いい歳なので、肌の引き締めには、ちゃんと化粧水つかいなさいよ、って話なんだと思うのですが。


ただ、気のせいかもしれないのですが、顔のラインが若返ってる気がするのです。
頬がふっくらしてる。


むくみでないことを祈りたいです。
あとは、単純に太ったとか?


まあ、今は理想体重キープできてるので、多少太ってもかまわないんですが。
あんまり痩せすぎると、抵抗力が落ちて、病気にかかりやすくなるっていいますし。


しかし、調べてみると、石鹸ていろいろあるんですね。
ステマとかいわれるといやですし(このページビューで?)、まだ明らかにいい結果が出てるわけではないので、商品名は書かないでおこうと思います。