世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

春眠暁を覚えずといいますが


ギリギリまで寝ているので、朝の仕度やら食事やら、最低限の動きでできるようにしています。3分とか5分単位で動かないと仕事に間に合わない。
最近は、お茶もまともにいれなくなってしまい、いただいたティーバッグが有り難かったりしています。とりあえずコップに投げ込んで、ポットのお湯をいれておけばいいし、後始末も簡単ですし。珈琲よりは紅茶派なんですが、最近はほんとにもうお茶派と名乗っていいのかというぐらい手抜きです。ペットボトルのお茶の中身がなんでもあんまり気にしないぐらいのレベルです。


ところで先日、家族がジャスミン茶を買ってきてくれたのですが、飲んでみると、どうも味がおかしい。よくみたら、「ジャスミンレモネード」と書いてある。
なぜ、ジャスミン茶をレモネードにしたんですか……普通にレモンティーにするか、ジャスミンティーにするか、どっちかにしようよ……混ぜるな危険。