世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夕方、熱がでかかってくると


「たしかにトシとってきたわけだから、身体の無理がきかなくなってきてるかもしれないけども、新陳代謝が落ちてきてるなら、そろそろあんまり寝なくていい身体になってきてもいいじゃないか」とか、無茶なことを考えますよ。


2月に横アリで痛めた左膝を、そのあと何度もひねってしまって、まだ治ってないとかいう話は、トシというより、ウッカリ、なんですけどもね(遠い目)


お彼岸ですので、お墓参り(というかお墓巡りか)にいってきました。
お天気も安定してきたせいか、あちこち混んでいました。
あとは、顔も知らない親戚とバッタリとか(直接血が繋がってない親戚とか、年齢が離れすぎている親戚とは、ほとんど行き来がないので、お互い「誰?」状態なわけです)。
今みたいに余力がない時期は、「休みの日は一日寝ていたい」が本音なわけで、非常に疲れてしまったわけですが、これもぜんぶ、お寺さんまかせというわけにも行かないですよね。
わりと綺麗にしてもらえてるんですけれども。


まだ「トシとってきたからシンドイ」とかいっていい年齢じゃないしな。
がんばろう。