世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ゲームの中でも俊足だけど


一部戦国BASARAファンの皆様から「石田三成に似ている!」と評判のハシビロコウ
上野動物園のショップにハシビロコウのぬいぐるみがあるのですが、通販もできるというので、注文してみました。


http://www.tokyo-zoo.net/shop/top.html#1131
http://www.tokyo-zoo.net/shop/item/item_1151.html


「ご注文後、10日以内に発送します」と書いてありますので「在庫確認のメールと、発送日は知らせてくれるのだろうな」と思っていたら、注文のほぼ翌日の朝にいきなり届きましたよ。「上野動物園様からで、代引で2800円のお品ですが、ご注文の品で間違いないですか?」って郵便局から電話がきた時はびっくりですよ。そんなすぐ来ると思ってないから、家族にも伝えてなかったので、「なにそれ」「ハシビロコウなんて買ったの?」と首を傾げられる始末(苦笑)


結論からいうと、ハシビロコウが可愛いと思える人なら、このお値段なら、迷わず買っていい出来だと思います。自力で立てないのが難ですが、座らせることはできますので、上野動物園にいって、現物を確認して、お土産にするのなら、後悔はないかと。


というわけで、ゲーム同様、俊足でしたよ、石田=ハシビロコウ=みっつん。