世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

春の嵐って、これ台風じゃないんですか?


こないだもひどい風でしたけれども……さいわい私は、ぶじに仕事にいって帰ってこられましたけれども、皆さま、大丈夫でらっしゃいますか?
職場でもいろいろ飛んだり汚れたりがあったようですし。
前の台風では、向かいの家の壁がはがれて飛んできちゃったりしましたし……明日の朝、外を見るのが、ちょっと怖い感じです。


引き続き、膝の炎症を冷やしています。
テーピングのおかげで、だいぶ動けるようになってきましたが、膝から腿を冷やしているので、身体ぜんたいの冷えがハンパない(大きな血管が走っていますからね)。
上着を2枚重ねにしていても、足から冷えが来るので寒いです。
とはいえ今朝までは、冷やさないと、じゃっかん熱を帯びているような状態でしたので、家にいる時は(特に風呂上がりは)、すこしでも冷やしておかないとだめかなーと。


今週を完走しきるためにも、手は尽くそうと思ってます。
とりあえず階段ののぼりおりが致命的なので、2階以上の移動は、エレベーターを使ってしのいでいます。ふだんなら4〜5階ぐらいまでなら、手でもふさがってないかぎり、自力で降りるんですけども。節電&カロリー消費で。しかし降りるのって、のぼるより膝に負担かけますからね、今は自重……。