世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

イベントでつかう布の始末をしていました


「こんなの、学校いってなきゃ、チマチマまつり縫いできるかどうか以前に、しようと思わないわけだわな」
と思いながら、やってました。
暮らしに必要なこと、けっこう教わってますよね。うん。
女子力最底辺以下の私でも、最低限の縫い物とか最低限の編み物ぐらいはできるという。


ところで「女子力」って言葉ですが、これ、異性にアピールするという意味の力じゃないですよね? 女性同士の間で、どれだけそれっぽくできるかという話ですよね?
そういう話であれば、ちょっとは磨いておかないとダメなのかなー、と思います。


いや、それ以前に「コミュニケーションスキルは?」って話か。