世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あの地震の時もたいした被害のでなかった我が家が


風で揺れておりましたよ……思わず、家中の窓を点検して回ったことです。
母が懐中電灯を用意してくれたり。
気圧が下がりすぎて耳がおかしくなったりして、身体のつらいので、帰ってきてから、しばらく横になっていました。


地震ならね、耐震マットでかなり被害を防げるわけですけど(というのを一番証明したのは台所。ペンダントライトはちぎれそうなほど回転したらしいですが、薄型テレビもびくともせず、ガラスの食器棚も食器がこぼれださなかったどころか、上にポンと載せておいただけのお盆すら、ひとつも落ちてこなかった)。
台風はね、何が飛んでくるかわかりませんからね。
水がきちゃったら同じですが。


健康診断の結果が、少しずつ出始めていますが、全般的な不調の原因は「年齢と過労」というところで落ち着きそうです。大きな病気じゃなくて、よかったわ……それだけで少し元気になれるというものです。


はっ、拍手ありがとうございました!