世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

時々、サングラスをかけて外へ出ます


人相が悪くなりますので、職場へはかけていきません。
ところで、サングラスをかけてでかけると、とても物がよく見えます。
100円ショップで買ったもので、もちろん度なんか入っていません。
汚れたら拭くぐらいで、まともに手入れもしていません。
が、世の中が非常にクッキリみえてびっくりします。


もしかして、目がかすむのは老眼じゃなくて、外が眩しすぎてよく見えない??


暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、そろそろ日焼け止めなしで、外へ出たいものです。
ちょっと油断していると、あっというまにソバカスが増えて……。