世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

若い人に投票に行けっていうけど


「行けるような生活状態なのかな」って思ったりする日もあったり。
もちろん、行っていただきたいんですけれども。
そして、どこかが大勝するなんて展開は避けていただきたいのですが。
お天気も悪くなさそうですし、必ず行きますよ、投票。


http://skmtsocial.tumblr.com/post/37903508145(坂本教授の記事はっとこう)


今年は↓の本を出したこともあって、アメリカ史のおさらいをする必要があったのですが、あの国の一部の富裕層の人たちは、ほんとうにひどいですよ。
1950年代には朝鮮で、1960年代ではベトナムで、代理戦争やらかして。
共産主義めざわりだから、他の国でも潰すよっていう。
自分たちの手を汚すのがいやだから、そういうことをする。しかも他の国に兵器を供給してお金儲けできてウハウハっていう。
大量に人殺しできて、そんなに嬉しいかっていう。


日本の憲法が改正されて、自衛隊じゃなくて国防軍になった場合、もしアメリカが「中国ウザイからちょっと痛い目あわすべ」と思った場合、「よし、日本に戦争させちゃえ」って展開が可能になるんですよ。自分たちは遠くから、高みの見物で。
PKOとかいって、自衛隊を海外に連れてって戦争させたり、「あの国には大量核兵器があるから、非戦闘区域いって戦え(でも核はなかったね!)」とかいって戦争させたり、そういう展開をさんざっぱらやらかされてるのに。
そんなに戦争やりたいなら、人を殺したいなら、海外にでもいって傭兵部隊にでもお入りください。
私らをまきこまんでください。
まだぜんぜん経済復興も果たしてないのに。
戦争で特需とかないから!


おまえさんら、いっぺん吉田茂に「なんのために、あえて自衛隊って名乗ってると思ってんだ!(アメリカに朝鮮戦争のお先棒を担がされないようにだよ、軍部の亡霊を暴走させないためだよ)」って怒鳴られてこいよな……。