世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

残すは歯医者と確定申告だけですかね


ガン検診にいってきました。


最近はいろいろ、工夫があるんですね。
検診が一通り終わったあと、着替えをして外へ出ようとしたら。
「前の人が終わっていないので、すこし待ってください」といわれ。
よくわからずに待っていました。
最後に、検診担当の看護師さんに呼ばれて、イスに座ると、目の前の紡錘形のパッドをおかれました。
「触ってください」
「??」
両手をのせたら、看護師さんが「三本の指で、です」という。
やっといわれた意味がわかりました(置く前に気づきましょうよ)。
「このパッドの中に5つしこりがあります。その場所をいってください」
まさか最後に、自己触診のテストがあるとは思わなかった。
けっこう難しかったです。


検診以前に、生活のリズムを整えなきゃいけない気もしますけれども……。