世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

非常に見えにくいところが


虫歯になりかかっており。
しかも、治療するにはまだはやい状態、といわれ、ショックを受けた昨夏。
「四ヶ月後の定期検診で様子を見ましょう」といわれ。
四ヶ月後にはインフルエンザで寝込んでおり。
そして、やっと予約をとって歯医者さんにいってきたのですが。


「がんばって磨いてますね。ぜんぜん進んでません。このまま様子を見ましょう」


そこ、ほんとに虫歯なんですか!
着色汚れとかでなくて?


まあ、歯間ブラシつかったり、歯医者さんでもらったワンタフト歯ブラシ使ったりはしてるんですけど、「白い歯っていいな」というほどピカピカでないのです。
歯並びが悪くて、普通に磨いてても歯ブラシがあたらないところがね……。


明眸皓歯、とはなかなかいかないようです。目もまだ赤いですし。
というか花粉の時期だから、しばらく赤いままの気が……。