世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そう書かれていなければ、気にならないけど、いや、気になる。


昔、bk1(現在honto)で本を注文すると、即日来たんですよ。
クロネコの、24時間以内便(TODAY便)で。
頼んだ夜の翌日午後には、みたいな感じで。
送料無料の時は、メール便で、みたいな、使い分けをされてたんですよ。


ところが、今回頼んだ雑誌は「TODAY便」指定になってて、発送メールも朝9時に出されてるのに、まだ来てない。
それどころか、市内の支店にさえ届いてない。
ほんとに24時間以内にくるの? 土曜日の朝9時までに?
かえって迷惑な時間帯なんだけども。ヤマトー!!


いや、何を心配してるかというと、「メール便だから時間がかかってるんだろう」と思って一週間近く放置してたことがあって、しかし、あまりにも届かないので検索をかけたら「配達済み」になってて、つまり、全然知らないお家に誤配されてたってことが、何度もあったんで……。
hontoは再発送してくれたけど、ヤマトは「お宅へ届けました」の一点張り。
それから一ヶ月ぐらいして、玄関前にひっそり置かれていて。つまり、誤配された方が好意で、届けてくれたようなのですよ……あれは本当に申し訳なかったと思ってて。


やっぱり、気にしなきゃだめなのです……。


いや、店頭にあればお店で買ったんだけどさー!