世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

腱鞘炎は様子見です


肘に痛みがでてくるので、腕を使いすぎてる時はわかるんですけれどもね……。


人って、ある程度、元気な時じゃないと、病院行けないんですよ。
痛感してます。
調子悪い時って、動きたくないわけで。
実際、動けなかったりするわけで。
去年はわりとまじめに整体通ってたのに(目がとびでるほどお金払ってるわけですが)、今年はインフルエンザにかかったりで、ポツポツしか行かなかったら、先生から「いつもは休診日だけど、この日はやってますよ」と連絡がくる始末(しかもそれに遅刻する)。


若い頃、大きな病気をした時のことですが。
診断を求めて病院にいったら、長すぎる待ち時間に気分が悪くなり、看護婦さんにいったら「ここで休んでいてください、後で呼びにきます」といわれ、ベッドに横になっていたら、順番をすっとばされて、さらに一時間以上待たされ、あげくの果てに女医さんに「なんでもっと早くこないんです、自分の身体のことでしょう」って怒られた時は「理不尽!」と思ったものです。
行けるなら行ってます。
起きていられるなら普通に待ってます。
素人にはどんな病気なのか、かかるまでわかんないんですよ。