世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

テレビもみてますよ


そういえば月曜の深夜、「ヤギと男と男と壁と」、日テレでやってたらしいですね……深夜とはいえ地上波でやると思ってなかったー! 録画してもらえばよかった(劇場でみてるけど)。
アメリカに実際にあった超能力者部隊の話です。
私は劇場で見た時、「これはゆる〜い反戦映画だな」と思いましたが、原作を知らない人は「キョトン」かもしれないです。


ところで今日15日のヒストリア、たしか石田三成だったはず。
みなければー!
かつての主人の遺児を命がけで守ろうとした人なんだから、「仕立てられた悪役」扱いはおかしいんじゃないかと思うんですけどもね。
当時は悪役にされてなかったはずだし、関ヶ原で戦った家康自身が、三成の遺族に寛容だったわけですし。


あと、これは来週ですが、24日にまた、北原尚彦さんが出るらしいので、みようかと思ってます。BS11
宮崎美子すずらん本屋堂」
http://www.bs11.jp/entertainment/1681/
古本屋探訪、前回の収録も、だいぶカットがあったみたいですが、面白かったです。
あの変なナレーションはいらないかなー。