世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

買い出しにいったついでに無印とか見てきたんですが


10センチ角ぐらいのキューブクッションあたり、いいかなー、と思うと売ってないという。


サイズ的には、このあたりよりやや小さいのがいいのです。


「ベーシックポムポム」
http://www.mogulax.jp/shopdetail/005004000003/order/


でもこれ、カバーかけなきゃですよね?


「すぐもこピロー」
http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=2906


収納できるのはいいのですが、丸められるってことはすごく柔らかいってことですよね。
あんまり柔らかいと意味がないような。


「ふくらむクッション」
http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=3933


自動で空気が入るのは面白そうなんですが、これもカバーかけなきゃですよね?
収納バッグとか、別売りであるのかな?


ある程度衛生的で、ある程度の高さがあり、ある程度コンパクトで、暑苦しくない仮眠用の枕って、私、贅沢をいいすぎているのでしょうか。


ちなみに、移動時に使うネックピローは、苦しい&大きすぎる感じでした……。