世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そこまで意図してダイエットしてたわけじゃないのですが


去年の夏、最大時より9キロぐらい痩せていたのですが、また3キロぐらい太ってしまいました。
原因は、ものすごくハッキリしていて。


1)去年の秋から生活時間帯がガラリと変わったために、一食(おやつ)増えてしまった。しかもへらしていた乳製品をとるようになった。
2)寝る時間が不規則で寝不足。ひどいと、休日は起きられない有様。
3)筋トレは続けてるけれど、運動する時間は増えていない。


それは、太るよね。


とりあえず、2をどうにかしないといけないと思うのです。
十年以上続けてた生活を変えるのは、なかなか難しくて……。


やりたいことがいくらでもあるわけで、うまく集中してやりたいものです。