世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

宇宙戦艦ヤマト2199


なんで古代進が、小野大輔なんだろうー、とずっと不満に思っていたのですが。
なんか、ついに、島大介を乙女ランチに誘いやがりましたね。
「こいつ女ったらしだけじゃすまなくて、男もかー」的な。


ラーゼフォン神名綾人の八方美人さには目を剥いたものですが、お母さん子だから女性の扱いに慣れているのかと思いきや、出渕裕監督いわく「普通の高校生ってあんなでしょ」。つまりブチにとって、八方美人は普通のことなのです(ゆうきまさみが「一口豪華主義」と表現したアレ。美味しそうだと、なんでも一口だけつまみ食いする的な)。あっさりめで天然だからまだ許されてるけど、とりあえず誰にでも一声かけてニッコリっていうアレ。


小野キャスティングはつまり、そういうことだったのか……!


とりあえず今はデスラー総統に不満が残りますが、あの軽さも「反乱起こされる予兆なんじゃ」と予想している方がいて。


ブチもいろいろ変化球投げてくる人ですからね。
最後まで油断ならじか。