世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

電車では、とりあえず座ってます。


普段なら座らないような距離でも、優先席でも、あいていたら、座らせてもらっています。
つり革にちゃんと掴まれないので、かえって危ないのです。
左手でつかまってて右手をぶつけたり、よろけて他のお客さんに迷惑かけるぐらいなら、座っていた方がよいかと。


とりあえず、今のところ、ぎゅうぎゅう状態にはでくわしてないですし、ギプスをはめていますので、大丈夫です。
痛み止めもつけてますので、軽作業も、平気です。


運動とかストレッチがやりにくくなったり、歯をうまく磨けなかったりしているので、たぶん太る(というか太りだした)。虫歯になる(来月は検診受けたいです)。と思われます。


骨折って、たいしたことがなくとも、思ってたよりずっと不便でおっかないものですね。
年齢があがってきたら、なおさら気をつけなきゃな。
手が綺麗に洗えないので、昼間は除菌ウェットティッシュ使っていたり。
包丁なんか、もちろんもてません。
文字は筆の持ち方で書いて、通常業務をこなしていますが、カーボンコピーの紙にしっかり書くには筆圧が足りない状態。


自分の不注意なので、職場に迷惑かけちゃいけん、と、なるべく、できること、やってますが、家の中のことが、むしろ無理めというか……情けないですね。


とりあえず意識的にカルシウムとったりしてます。


拍手ありがとうございました!