世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場でもそれ以外でも


「ギプスやっととれたんですね」と声をかけてくれた若い職員さん。
「完全に治るのには半年ぐらいかかりますよー。僕も前に指を骨折したんですが、元通りになるのに、それぐらいかかりましたもん」


半年って、年が明けちゃうじゃないですか(汗)


腕が痛いので、かかりつけの整体の先生にみてもらったのですが。
「一ヶ月半、動かしてない筋肉があったんで、全体的に筋力が落ちてるんです。これ、とりもどすには時間がかかるんで、しばらくは右手をあんまり使わないようにした方がいいです。家に帰ったら(炎症をしずめるために)、腕、冷やしてくださいね。骨折って、くっつくより、元通りにするリハビリの方が、ずっと時間がかかるんですよ」


そんなに大変なことだったのか、骨折って……。