世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

大谷さんBASARA4参戦、ほぼ確定ですね?



いますね。大谷さん。何気なく豊臣ファミリーの中にいますね。
半兵衛の墓(?)から立ち去る場面。
三成が一番最後に歩き出すのがいいですね。
半兵衛と特別な場面があるようですし。
あと、秀吉が、なんかめっちゃ美味しい気がする。
いろんな意味で。


そして、家康のヤンデレ確定台詞。

島左近「なぁぁぁー、もう我慢ならねえ! 俺に命じて下さいよ、家康の奴をぶっつぶせって!」
石田三成「黙れ、左近。私は家康を忘れ、豊臣の臣としてのみ生きる」
徳川家康「ワシはいったい、なんのために、豊臣を離れたのだ」


なんですかこの三人の畳みかけ台詞は。
家康は三成においかけてきて欲しくて、目の前で秀吉を倒したのに、三成に「どうでもいいよ」っていわれたら立つ瀬がないわけですよね、としか受け取れなかったよ。


筆頭が空飛んでたり、いろいろ突っ込みどころ満載な感じではありますが、PS3買いますよ。買います。ええ。
大谷さんが出るんなら、左近もがんばれ。しゃんとしせ。


ちなみにこっちが第一弾PVです。
http://www.youtube.com/watch?v=t7K162Rd-Sc


上司に「左腕三成」って名乗っちゃう図々しい三成が収録されているあれです。
「俺が左腕だ」って見栄をきるのは通常、敵を威嚇するために行うわけで……いったい上司になにをほざいてんだ三成よっていう。



西川くんの歌入りバージョンはこちらでした。
http://www.capcom.co.jp/basara4/movie.html