世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ほぼ、年賀状をどうしたいかって話なんですよね。


ウィンドウズ8にし、新しく一太郎とPDFソフトを買って投げ込んだため、家にプリンターがなくても、コンビニの文書プリントで、ある程度、事が足りてしまうのです。
最近、小冊子印刷も試してみて、なんとか使えることがわかりましたので、薄い本なら刷り増しも難しくないという。


だとすると、プリンターはA4サイズまで刷れる(オプションでもう少し大きいのが刷れるのもあるらしいですし)、ランニングコストのいい、インクジェットってことになるのかなあ……。
ページプリンター(レーザープリンター)だと、それなりのお値段、しますしね。


今、自宅で使ってるプリンターは、実は95(ネット接続してません、出力専用機)につないでまして、過去の文書を応用してできるものは、それで刷っています。シール印刷とかもキレイにできますし、インクも買いだめしてあるので。
ただ、QRコードを印刷、みたいな話になると、できないかなーと。
余計なことさえ考えないで今までどおりでいいなら、急いで買う必要はないんですけどもね。
ただ、年賀状に使うなら、そろそろ買う時期かなーと。


家族にカタログをもらってきてもらったので、ネットでの評判なども調べつつ、絞り込もうと思います。