世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

かかった風邪を治すまでの力はないかな。


先週末から喉風邪をひいてまして、お医者さんにいったのですが、薬が切れてもまだスッキリと治ってこない。
うがい薬をもらっていますが、しみるのでつらい。
なので、ネットでみかけた、緑茶うがいをやってみています。


あったかい緑茶でうがいすると、喉がつらくない、しみない。
お茶なので、後味もいい。
口の中をゆすぐと、すこしさっぱりする(茶渋がつくので歯は磨かないとだめですが)


んー。


風邪予防にはいいかもしれませんが、喉の炎症を抑えるまでの力は無いかな。
のど飴の方が効きます、たぶん。


来週また、お医者さんに行くようかな……インフルエンザの予防接種うけてくださいっていわれてるんですが無理ですよコレ。


文学フリマの新刊もあやうくなってまいりました。
現時点では、でたらもうけもん、ぐらいで進行しています。