世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

コレじゃない感が満載すぎる


『亜愛一郎の迷宮推理』主演:市川猿之助
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/


なぜ、そのキャスティングにしましたか。


亜愛一郎っていうのは、黙って立ってれば貴公子(だってほんとは王子様)、口を開けば奇行子(ドジっ子なんだよ)、でも実は、怪事件の真相を一番最初に見抜いてるんですよ。
ハンサムで長身で品があって、でも、間抜けなんだよ。
でも猿之助じゃ、最初っから怖い、キレ者じゃないですか。
彼をみて、「こいつバカなの?」と思う人、おらんだろ。


阿部寛あたりがよかったな。
彼だとTRICKになっちゃう、っていわれるかもしれないけど、イメージ的には猿之助よりはるかにいいよー。


時間があったら見てみようと思いますが。
猿之助は違う。違うから。
亜愛一郎ものっていうのは、推理物である以前に寓話なんだよ。
チェスタートンなんだよ。
その皮肉やユーモアは、主人公が誰かによって大きくかわっちゃうんだよ。