世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

大谷さんの参戦が決定したので、どこで買うかという問題があるわけですが


http://www.capcom.co.jp/basara4/dlc.html
戦国BASARA4、ダウンロード可能衣装で選ぶんだったら、LoppiHMVで予約なのかな(真綾ちゃんのウェディングドレス)。


いくらキャラがかぶってるからって三成にDMC衣装とか。柴田勝家にあざいさんのコスプレさせるとか(鬼かコレ)。左近は功夫衣装の背中に大一大万大吉? 幸村の青い衣装はかっこわるすぎるし、いくら公式が学園物やってるとはいえ、なんで家康が学ラン着てるんだよ。意味がわからないよ。


大谷さん、参戦記事の数々。基本、ファミ通のネタですが。


http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-28243.html
http://www.4gamer.net/games/209/G020985/20131121039/
http://www.famitsu.com/news/201311/21043525.html


で、最後の記事。

石田三成の参謀として尽くす大谷。大谷は島左近をどう扱うのかも気になるところだ。


島左近は三成の部下なので大谷さんは左近をどう扱ってもいいし、扱わなくてもいいし、左近も、大谷さんの命令をきく義理はないのですけれども……。
親友だから参謀としていくさの手伝いをすることは問題ないと思いますが。
劇場版じゃ部下扱いでしたからね。


しかしほんと、豊臣軍が充実しすぎです。
これで秀吉、負けたら恥ずかしいよ。
まあ、半兵衛が死ぬから負けるんだろうけど。


公式サイトでの大谷さん紹介は、28日にリリースされるらしいので、そこで台詞もきけることですし、こちらも楽しみにしましょう。