世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

というか、現在、自分の身体が実証中。


体重が思いっきり、リバウンドしています。
骨折の時は、運動できなかったらしょうがなかったけれども。
体重が明らかに増えています。
食欲の秋で脂肪をためやすい時期というのもあるけれども。
最大の原因は「睡眠不足」です。


「寝不足だと食欲増進ホルモンがでる」
「脂肪や炭水化物をとりたくなる」
「筋肉量が落ちて、脂肪が燃焼しにくくなる」
インシュリンが増えて糖まで脂肪にする」
「それ以前に、長く起きてると食べないとやってられない」


それは、まあ、太るよね。


仮眠とるだけでも、だいぶ違うというので、適度に休息をとってしのごうと思います。
連休も、それなりに寝たはずなんですが、風邪がすっかり治るところまでいかず。


メンタル的にもよろしくないです。
たとえば、せっかく公式がいろいろ燃料投下してくれてるのに、楽しくないとか、結構深刻な状態な気がしています。