世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

頭痛問題は思ったより根が深い


木曜日、高熱がでているわけでもないのに、あまりにも頭痛が重くて、仕事中に「これ悪い病気じゃないか、脳に血栓できてて、このまま死ぬんじゃないか」と思うぐらいだったのですが、首がゴキゴキなるので、「肩こりのせいかも?」と思い、整体にいってきました。


首と肩をほぐしてもらったんですが、相当キテたようで、先生が「寝られないほど頭痛がひどいようなら、首を冷やしてみてください」とおっしゃる。
この整体の先生は「炎症は冷やせ!」派なのです。
この時期に首を冷やすのは、と思いつつ、家に帰って、小さい保冷剤を首にあてて横になったら、痛みが激減。
首がコってパンパンになっていて、脳への血流が妨げられていたのですね。
肩こり怖い。


ストレスでコリがひどくなる、とはよく聞く話ですが、この繁忙期にストレスをためないというのは、ほぼ不可能ですので、目を温めたり、適宜、首肩のストレッチをしたり(ラジオ体操とダンベル体操だけじゃ足りないのですね)、首が回らない時は冷やしたりしてみたいと思います。


いや、あんなにぼーっとしてたら、仕事帰りに事故で死ぬわな。
シャレになりません。