世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「温素」の超簡単な活用法


私の住んでいる地域でも急激に冷え込んで、雪が予想されていたりしますが、皆様のお住まいの場所はいかがでしょうか。
(なにしろカイロに、112年ぶりに雪が降るほどの大寒波もきたようですよね。地球温暖化はどこへいったんだ)


で、この入浴剤を使うとポカポカになるというので、買ってみました。


「温素」


アマゾンだと、シンプルなやつが一番、値引率が低いですね。人気あるのかな?


使ってみましたが、たしかにうっすら、樹木系の香りがします。
色は無色透明です。
よく溶かすと、すこしだけ、お湯がぬるっとした感じになります。
ものすごくヌルヌルにはならないです、温泉そのものを期待してはいけない感じ。


で。


確かにあったまりました。
出て2時間ぐらい、カラダがポカポカしますって感想を見ましたが、確かにしばらく、あたたかい感じがします。


なので、ひとつだけ注意。


極寒の地域に住んでる人でなければ、寝る直前に入るのはオススメしません。
人間って、体温が下がり始めた時に自然な眠りに入れるので。
あったまりすぎていると、眠くても眠れない可能性が。


なので、寝る1時間か2時間前ぐらいに入浴して、湯冷めしないような状態でリラックスしてから、お布団に入ってくださいね。
眠いのにすぐ眠れないのって、けっこうキツいですので……。