世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ついにカラリオの時代が終わる


私が買ったの、最新型のカラリオ複合機(EP-976A3)のはずなんですが。
なんじゃこりゃ。


1)インク消費量がハンパない。のは、ともかくとして。
2)印刷スピードが、めちゃくちゃ遅い(16年前のキャノン機の方が、はやい)。
3)一回の給紙可能量がA4が10枚ぐらい。ハガキも25枚が限度。
4)紙のサイズが違うと、そのとたんにエラー(具体的な警告なし)。
5)紙詰まりを起こすと、なぜか機械の下からはみ出してくるので、プリンタ本体をひっくり返す必要が(安っぽいのはともかく、どういう構造になってんの?)


あのさー。
35000円もするプリンタなんだよ。
パソコンがなくても、年賀状が刷れるって?
パソコンがあっても、まともに刷れないじゃないのよ。
なんとかしてくだされよ……。