世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

コンビニのケーキですませてしまいました。


あまりクリスマスを盛大に祝う家ではないので(私が年末忙しい仕事についてからは特に。子どもの頃は小さなツリーを飾ったりしたのですが)、今年もコンビニのケーキとチキンですませてしまいました。


何年か前は、奮発して、カフェコムサで予約して、ケーキを買ったりしましたが、地元のお店、もうなくなっちゃいましたし(涙)
http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html


でも、まだ、ブールミッシュはありますし。
http://www.boulmich.co.jp/top.html


その他、老舗ケーキ屋さんもあるので、本格的に食べたければ注文しておけば、よいのですけれどもね。
だいたい、この時期は、公私ともに、それどころじゃないんで。


ただ、夜勤帯で働いてた頃は、「さすがにクリスマスイブには、みんな早めに帰っていくなあ」と思っていました。
みなさん、ちゃんと、家族サービス、してらっしゃるんですね。
いいことです。