世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

新春セールを使いこなすには


世間的にはお正月ですが、いろいろあって、ゆっくり休めず、あまりのんびり気分にひたっていませんが(5時間ドラマみてなかったっけか?)。
各所から、新春セールスのお知らせが、ガンガン入ってきます。
今月は誕生月だったりしますので、「クーポンをプレゼントしますよ」的なものもあって。


こういう時「買いたいものリスト」「買わなきゃいけないものリスト」をつくっておくと「これはあそこ」「これはここ」と振り分けることができるので、便利ですよね。
ネットショップなんかは特に、値引きとかポイントとか、けっこう効いてきますからね。


とりあえず、リアルでは、ユニクロに行かねばならぬ……。


これから、一年でもっとも体調の悪い時期(部屋掃除も辛い時期)に入っていきますので、できることは、早め早めにやっておきたいのです。
生活のリズムを整えて、少しずつ片付けていきたいなー。


なにしろ、月末には某ゲームの発売、戸川さんのトークショウ、新年会とイベントが目白押しなわけで(遊ぶことしか考えてないんじゃないか!)


早々の年賀状、皆様ありがとうございます。
しかし、3日にもうお返事が届くなんて、日本郵便もがんばってるなあ。