世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

現時点での【BASE】の問題点4つ


1)個別の送料が設定できるのですが、複数の商品を買った場合、それらの送料がぜんぶ足された額になってしまいます。


2)割引クーポンが発行できるのですが、送料の割引には、正直、使えません。また、一度発行したクーポンは、消せません。「無効」にすることは可能ですが。期限を設定できると書いてありますが、どう設定するのか、具体的な方法が書かれておらず、少しでも入力をミスすると、アウトです。
 単純な割引券として作成して、セール時か、メルマガのおまけみたいな形で使うしかないようです。


3)画像の指定は640×640ピクセル推奨です。ショップのレイアウト次第で、サムネイルの印象は変えられますが、単体の商品ページでの表示は、かなり大きいので、本の表紙などは、けっこう間延びして見えます(これは工夫次第かもしれませんが。【Stores.jp】同様、撮影サービスもあるようですが、精進せねば)


4)注意書きが「about」か「特定商取引に基づく表記」にしか書けません。見ない人もいると思いますので、大事なことは、それぞれの商品に書き足した方がいいかもしれません。面倒です。


ここらへんが改善されると、ぐっと使いやすくなる気がしています。
無料だから文句いっちゃいけないっていえば、そうなんですが。


あと、PVの増え方が、謎なんですよね……。


決済関係は、銀行振り込みもできるように考えていたのですが、いろいろ面倒なので、【BASE】ではクレジットカードのみにしました。振り込みだったら、自家通販で直接やった方が面倒じゃない気がします。


次世代の【BASE】に期待します!


買って下さる方にとって、便利なツールでありますよう!



●こんな風に、個別リンクや、ウィジットもはれるようです↓

『キャロル〜知られざるハイスミス〜』