世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

PS4が来月発売って時期に買う方も買う方なんですがね


PS3は、機動にいろいろ時間がかかる、という記事を読んだことがあったので、来週、ゲームが来る前に、一度、諸設定をしておこうと思いまして。



言語設定、タイマー設定。
ソフトのバージョンアップをしましょう。
接続設定をしましょう。


と、ここまでは、予想していたことですが。


ユーザー名いれろ。IDつくれ。
本名と生年月日を正しくいれろ。
メルアドいれろ。
住所いれろ。


え?


こんなことまで要求されるの?


個人情報が流出したら、ソニー、責任とってくれるんだよね?


しかも、入力画面が、ものすごくわかりずらいんですが。
何をどうしたら次に行くのか、どこで決定なのか。
細かいところの操作性が、わりとひどい。
正直、ドリームキャスト(1998年発売)の方が、2006年発売のこのマシンより、はるかにマシでしたよ??


どういうことなの。


このハードも、あんまり使いそうにないな……ライトなアクションゲーで、やりこみさせられるってだけで、「なんでやねん」って思う派なんで。


ソニーって商売うまいと思うし、今のところ据え置きハードで敵がいないから、なんとかなってるんだな、って思わされてしまいました。ええ。


ボチボチやります……。



あ、拍手ありがとうございました♪