世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

知らないと損する1日4分


「(タイトル訂正)体型維持のためには、毎日4分走るだけで十分:研究結果」
http://www.lifehacker.jp/2014/01/140120four_minutes.html



一日4分走るだけで、16分走った人と比べた結果、

最大酸素摂取量と持久力が、平均して1割以上増えました。しかし、走る時間による目立った違いはありませんでした。


代謝と心臓血管の健康状態は、両方のグループで良くなりました。具体的には、ほぼ全員の参加者が血糖コントロールと血圧の値が良くなった


ほんとですか?


一日4分っていうと、1キロぐらい走ればいいのか。
それぐらいなら、冬でも夜でも、走れないこと、ないですね。


安全そうなルートを探して、ちょっとだけ走ってみようかな。
事前にストレッチとかした方がいいのでしょうが。