世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ペイパルって、個人じゃ使えない決済方法だと思い込んでました


「ウェブペイメントスタンダード」
https://www.paypal.jp/jp/contents/fees/fees-index/


通販サイトの支払い方法でよく使われている、ペイパルですが、ビジネス向けのアカウントも、リーズナブルな値段で、利用できるんですね。
マイクロペイメントを使えば、手数料も安めに設定できるらしい。
クレジットカードで決済できるって、通販の敷居がぐっと下がるんで、ありがたいです。
クレカ用のページをつくっておいて、そこにボタン貼ればいいんですもんね。


服数冊の送料設定がうまくできるものだったら、これを使ってもいいなあ。
電子書籍なら、それも考えなくていいんですけどね。


あ、「請求書ツール」だったら、金額も調節できるので、こっちの方がいいのかな?
https://www.paypal.jp/jp/contents/service/request-money/


自分自身が「クレカの方が楽だしポイントつくからいいや派」になりつつあるので。


はっ、そういえば夏コミの申し込みを、まだ、してない……出すもの決まってるんですし、オンラインで、それこそクレジットカードで決済できるんですから、さくっとやっとくべきですよね。


ところで、今日はいよいよ、戦国BASARA4の発売日なんですが、明日は戸川さんのトークイベント、土曜日は会社の新年会なんで、触れるのは最速で日曜日かと……うう。