世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

祝・戦国BASARA4発売ーーーー!


というわけで、発売日に入手しましたが、現在、まだ未開封です(オイ!)
ニコニコ生放送も、とちゅうではじかれたので、よく見ておりませんです(それは別に後でも)
そして、本日は所用がありますもので、そして夜は戸川さんのトークショウに行く予定のため、とてもゲームなどやっておられませぬ。


すでにプレイした皆さんから、少しずつ情報が入ってきておりますが。
期待しても、大丈夫かな、どうなのかな?


私は限定版でなく、通常版購入ですので、付録の設定資料を先にみちゃってネタバレ、という展開はなく、そこらへんは安心して遊べます。
あと、ネタバレは割とOK派なので。
むしろ、皆さん、美味しくバラしていただきたい、と思う所存でございます。
見てみたくなるじゃないですか。


あと、フライングゲットした人が、発売前日にアクセスして、最上義光さんに怒られたとか?
そこらへんが、ネット接続の強みなんですかね?


別にズルしてゲットしたんでなければ(早く入る店舗で買ったとか、早く到着するところ予約したとか、ですよね?)、フライングも問題ないと思ってます。
ただ、前日の場合、ネタバレは最小限、あとネガキャンは避けてほしいな、とちらっと思ったりもします。
検索で見ちゃうとかも、ありえますからね。
自分も意図せずネタバレしちゃったりするので、あまり人のことはいえないんですけれども。


むしろ、新宿駅構内の、バサラ宣伝ポスターの情報求む!
すでに掲示されて2日以上たってるはずですが、大谷さんのポスターの位置情報がでてこない! 竹中さんと一緒にあるそうですが、どこなんだろ?


とにかく、この週末はいろいろバタバタしますので、トークショウもざっとまとめてご報告したいな、と思ったりしつつ、このまま2月までいっちゃいそうです。