世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お祝いありがとうございます!


29日は誕生日でした。
お祝いメッセージの数々、ありがとうございました。
いただいたものは大切に保存させていただきます。


というわけで、近況など。


1)着る毛布、けっこういいです。


私が購入したのは、どこのものともしれぬノーブランドのもので、最初はほんとに毛羽が服につきまくって大変でしたが、洗って丁寧にブラシをかけたら、だいぶまともになりました。朝起きて、他に上着も羽織らないで、そのまま簡単に用を足せるのがいいです。あと、フワフワ系の毛布にしたので、なんとなく癒やされます。これ、結構重要な気がしています。
手洗いしなきゃいけませんが、ポリエステル100パーセントのせいか、脱水機にかけると、3時間もしないうちに、すっかり乾きます。かさばるものなので、洗い替えがいらないのは便利です。


というわけで、使用者の意見として、購入を迷っている方は「ひきずらない長さ」「乾きやすい」「毛羽がでにくい」をポイントにして選ばれるといいと思います。


2)戦国BASARA4、始めました。


まだ2武将(三成と大谷さん)しか触れてないので、ちゃんとした感想を言える段階ではないのですが、予想していたとおり、既存のゲームの焼き直し感が、ぬぐえません。


ナンバリングタイトルですから、同じシリーズと操作性が同じなことは問題ないのですが、「そんな要素いらないわ、足さないでいいよ」という部分が、過去の別のゲームだったり、他社のゲームで見たような要素だったりすると、やっぱり、ガッカリしますよね。
長く遊べるというのは、「ずいぶん余計なことをさせられるなー」じゃなくて「操作性が楽しいから、目新しいから、もっと遊んでみたい」でなければいけないと思います。たとえば、私にとって、サイキックフォースというのは、そういうゲームでした。


3)ぼちぼち、今年の創作の予定をたてはじめております。


5月の文学フリマ、出展申し込み済みです。
幻視コレクション(http://gencolle.jimdo.com/)参加します。割と原点回帰というか、私らしいミステリを書けたらと考えています。
自分のスペースでも、企画物ですが、新刊をだします。これはほぼ確定です。


8月の夏コミも、申し込み予定です。
ここでも新刊を予定しています。


9月か10月に、戦国系の二次創作イベントに参加しようと思っています。
こちらの詳細は、また後日で。


「いつまでこうやって書き続けていられるのかな」と思いつつ、それぞれのジャンルで、待っていてくださる読者の皆様がいらっしゃいますので、今年ももうひとがんばりしようと思っております。


今後ともよろしくお願い申し上げます。