世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これ、前に脚本書いてた女の人、移動しちゃったでしょ?


先月購入した、戦国BASARA4ですが。
手探り状態で、豊臣中心にプレイしております。


なんだろう、この「同人誌」感……。


そういう台詞がききたいんじゃないんだよ、というか。
プレイしながら「これぜんぶ三成の夢だろ?」って呟いてますよ。


あと。


アニメ版に寄せすぎてないか、っていう。


発売直前のイベントでも感じたことなんですが、「これ、なんのためにアニメルートいれてるんだろう?」っていう。
アニバサ2も劇場版も好評で、ソフト売り上げのテコいれになったから、秋(?)のアニメにつなげようっていうアレですか、としか。
内容とか、人間関係とか、衣装とか、なんでそんなにアニメに寄せるのっていう。


もしかして、もともとの脚本書いてる人がいなくなっちゃった?
って、勘ぐりたくなるような。
感じです。


別のキャラやると、別の側面が見えてきたりするので、豊臣まわり以外もやってく予定ではいますが。
なんなんだろう、この、もやもや感。



攻略本第二弾も出るみたいですね。
買っておいた方が、いいのかなあ。




現時点で、一番腹がたってるのが、真田幸村の扱いです。
なんで東軍と肩くんじゃってんですか、この人は。
なんで大坂城で遊んでるんだ。
おまえ西軍だろ。
家康に煮え湯のまされて、史実じゃ大谷さんとも三成とも血縁関係やんけ。
私が三成でも斬るわ。
3で「石田殿は我が盟友!」って叫んだ、あの幸村をかえしてください。
あれ、結構、感動したんだわ……。