世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

特番やってたので気づいたんですが


もう来月頭には、劇場公開なんですね、パトレイバー実写版。


http://patlabor-nextgeneration.com/index.html


特番、最後の方だけ、ちらっと見たんですが、千葉繁がえらい、おじいさんになってましたね。
もう60歳だそうで、しかたがないんですけども。
とにかく、凄くテンションの高い役の記憶しかないんでね。
一応、二十数年前、生で二度ほど舞台で拝見したんですが、どんな乱闘の場面でも、彼が声をあげた瞬間に、「あ、あそこにいる」とわかりましたよ。
黙ってたら二枚目なのになー、みたいな。


しかし、なんというか、ロボット特撮なんで、それだけでなにかしらのトキメキを感じるはずなんですが。
なんだろう。
まったく、ときめきません。


これ、ヒロインを、富永み〜なが演ったら、燃えたろうか?
(もうじき48歳、二児の子持ちに何を演らせようとしてるんだ)


これを機会に、古い作品をBSで放送するそうなので、それはちょっと見てみようかなー、と思ったりもしますが。
3月から5月にかけては職場も繁忙期、プライベートも繁忙期なので、テレビに釘付けってわけにはいかないんですよね……。