世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

21日のセトリ+ざっくりMC


(開場前に、LEDリストバンドをつける指示。カプセルから登場。hydeはほとんど顔を覆った状態。あとで少しずつ脱いでってました。メンバー皆、思い思いの格好)


get out from the shell
SEVENTH HEAVEN


(MC:hyde「国立に火をつけろ〜!」聖火がつく)


REVELATION
GOOD LUCK MY WAY
BLESS


(MC:hydeラルクアンシエルです。みんな、よく来たね。聖火燃えてるよ。よくつけてくれたね。みんな元気だった? 国立でもう一度やれると思ってなかったです。メンバーと顔をあわせるのも久しぶりで、ほぼ会ってない。プールであったっけ? 一年半ぶりなんで、演奏できるかなって思ったんだけど、リハやってみたら「もういいや」って。バンドなんで、こうしてみるといいもんですね。みんな、楽しんでってね」)


HONEY
winter fall
New World
READY STEADY GO


(グッズCM&ポンチョを着る指示。後ろの仮設ステージへチェンジ)


the Fourth Avenue Cafe

(MC:hyde 「寒いねー。ポンチョ、あったかい? てるてる坊主みたいだね。でもみんな、きれいだよ(薄いいろのポンチョなので、照明があたると色が揃う)。LED、僕がこれで合図すると色が変わります(ライトを降るが変わらない)あれ?(変わる)皆さん、コントロールされてます(笑)。次の曲は、歌いながら泣いてしまうんだよね。歌詞の世界に入り込むと泣いてしまうので、入らないようにしてるんですけど。だから泣いてたら入り込んでる。入りたい、入れさせて(下ネタ)」)

未来世界
あなた


(ステージチェンジ。元へ戻る)


MY HEART DRAWS A DREAM(いつもどおりkenちゃんの長いインプロヴィゼーション
CHASE
XXX
wild flower
DRINK IT DOWN


(MC:hyde 「(演出の)火がありがたい。yukihiroさん寒いでしょ。てっさん、あったまりにいっちゃだめだよ。楽しんでる? せっかくの国立なんで、それにあわせてシングル出したかったけど、当日になってしまいました。せめて新曲を間に合わせたいと。夢はかなうものです、間に合いました)


EVERLASTING(新曲)
Blame


(MC:Ken 「みんな今日はどこから来たの? ホテル? 「家ー!」 今日は変な夢を見て。お祭りで、金魚すくいとかやってて、万歩計を渡されて、股間につけて一分間でどれぐらい出るかやってくださいっていわれて、思いっきり腰を振るんですよ。それでふったまま目が覚めた。こんなん初めてで、寝直したら、迷子がでてきて、その子を連れて早朝の渋谷を歩いてたら、電光掲示板に新曲のタイアップで、胃薬のCMが流れてて、渋い俳優が出てて「効く」みたいなこといってるの。これ、夢判断だったら、どういう結果になるの? 万歩計に胃薬? あと全然関係ないけど「こする」って気持ちいいよね。発明した人だれだろう。人間だけかな。「なめる」なら犬でもするもんね? ……みんな、楽しんでる? 次の曲聞きたい? 「家ー!」)


Caress of Venus
Driver's High
Link(途中MC:t 「みんな続き聞きたい? カッパ綺麗ね」 MC:hyde 「皆さん、あったかい? 今日は会えてよかった。このLED、いいバンドだよね。綺麗。一人一人が大事なんです。いなかったら、それだけ、黒い点が増える。そのぶん、チケットが高くなったけど、それじゃ次回以降は改善されると思うんで……久しぶりだけど、身体が覚えてるね。(kenから)下ネタでちゃったねー。こするとかあんなに力説する人、いないよね。それがラルクアンシエルの、イイトコというか。こんな僕たちを、ゆるしてくれますか。ついてきてくれますか。では、最後の曲、虹」)



以上、23曲。会場的に時間制限があるので、アンコールはなしです。



新曲は意外にも、ゴシック調(?)の悲恋曲。こういう歌詞は久しぶりですね。
切迫感はそんなにないけども。
なんか、写真集つきで新曲限定版出すっぽいですね。
うーん、どうしようかなあ。


とにかく寒かったです。二日目の皆さんも、防寒をしっかり!