世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

英語では「SONY kill switch」っていうらしいですよ


先日、語学番組を録音したい母のために、カセットテープを買いました。
120分は、ノーブランドのを。
60分は、ソニーのアウトレットを。


通常、120分テープの方が耐久性が低いと思われていますが、母の使用感からすると、120分の方がもちがいいとのことです。何故だ。


先日買ったばかりのソニーは、最初の録音でテープがたるんでしまい、ひどいめに遭った模様です。アウトレットといっても、未開封の綺麗な状態のものなのに。
「昔は、ソニーっていえば、すぐれた製品をつくる会社ってイメージだったのに……」とため息をついていました。


うん。
でもPS3ひとつ見てみても、十数年前のSEGAのハードに、いろいろ負けてますから……。


私はパソコンはほぼNECで来たんで(一度だけ日立を使ってたんですが、対応が他社経由で面倒で、FD使いたかったし、結局NECに戻してしまったのです)、ソニー製品は使ってませんが、最初から使いたいと思ってなかったもんな。だって結局、パソコンからも撤退しちゃったんですもんね、ソニー


しかし英語にまでなってるってすごいな、ソニータイマー


いろいろガッカリですよ……ホント。