世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

三浦拓也(DEPAPEPE)31st Birthday live 〜今夜はトリオ de SHOW〜


5日のライブは、ベースの早川徹さんとドラムの福島紀明さんとの三人組を基本にしたライブでした(後半はゲストも来ましたが)。


何がつらいって、JIROKICHI、狭い。
私、FC予約で20番台だったのに、それでギリギリ小さい丸椅子に座れた。お隣の人やら後ろの人にぶつかったりぶつかられたりの狭さです。それ以降の人達はみんな立ち見ですよ。百人以上来てたはずなのに。どこに詰め込まれてたんだ。
なのに、ライブは休憩も含めて3時間以上。
終演を待ちきれなくて(たぶん終電がなくなる)、途中で飛び出していった人もいました。


楽しかったですけど、レポ、書ききれるかどうか、ちょっと自信がありません(汗)


徳岡さんは最後に参戦。後ろでお酒を飲みながら、コンちゃんと野次とばしてたんですが、ロウソクをたてたケーキをもって登場。
三浦さんのために一曲引きたいと自分からいって、ハッピーバースデー(DEPAPEPEのね)を演奏していきましたよ。


今日は雨に降られなかった、ラッキーと思って電車に乗ったのですが、家につく頃にはびしょ濡れになっていました。
「みなさん、ゆっくりお帰り下さい」っていった三浦さん、恨みますよ(笑)


あれだ、徳岡さんが遅れて参戦したから、雨も遅れたんだわ。
そうに違いない。
二人が揃うと降るんだ。たぶん。


ちなみに開場5分前、徳岡さん、いきなりお店の正面から出てきたのでびっくり。
思わず「こんにちわ」っていっちゃいましたよ(友達じゃないんだから、普通に挨拶するなよ私)。
他のお客さんが入ってから、入り直してきたんですね。


というわけで、レポは気長にお待ち下さい。
タイトルのわかんない曲もあるし……。


しかし、三浦さんのボケは、徳岡さんのツッコミあってこそのボケなんですね。
それが、あらためてよくわかったライブでした。


備忘録その1:三浦さん、肩までのパーマ、黒地に白の水玉シャツ、黒のジーンズ、黒のコンバース。指輪なし、ペンダント有り。徳岡さんは黒いキャップを後ろ向きにかぶって、黒いUネックのシャツ、黒のパンツ、赤い革靴。


その2:ゲストとして、トランペットの山崎千裕さん、ボーカルのきなこさん。アンコールの飛び入りは、ギターの森広隆さん(ものすごく髪をのばしていて、イケメンをとおりこして美少女になってました)、紺野光広さん、徳岡さん。


その3:古澤良治郎さん(「ね.」の話)や、浅野祥之(ブッチャーさん)の話も多く、知らない人は「なんの話?」だったかも。