世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これもひとつの考え方


スパコミパンフの話。
事前購入(通販)したい方は、今日まで、らしいですけども。

https://www.akaboo.jp/event/introduce_ticket_rule2014.html


2014年5月からの一般入場券購入制の導入について


 そこで全体への影響を最小限に留めるべく全体の運営費用の精査して参りました結果、 赤ブーブー通信社では、数年前から紙原料の高騰が続き、最も大幅な経費増が見込まれるパンフレットに着目し、 2014年5月以降の大規模イベントにつきましては、これまでの一般パンフレット購入制とあわせて、一般入場券による入場を導入する事を決定させて頂きました。
 これにより、一般入場券の価格は消費税改定後も2013年パンフレットと同価格の水準での提供が可能となる見込みです。


パンフ購入を義務づけせず、当日販売の入場券だけで、会場に入れるというシステムです。
カタログは事前に無料のオンラインカタログでチェックするか、有料のもので印字までするかして、参加してください、というのは、ある意味、画期的かと。
スマホでどれだけ見られるものかわかりませんけど、なにひとつデバイスもってない人がイベント参加するってことは、考えにくい時代になったということですよね。


もちろん、紙のパンフも売るんですよ?

赤ブーブー通信社 ‏@AKABOO_OFFICIAL


【b2-online情報】通販〆切迫る!SUPER23のパンフ通販の受付は04/20までとなります。開催当日価格で購入可能:各日1200円 http://bit.ly/1fjSVCR ※前売りパンフを購入された場合でも入場には開催日のパンフレット本体が必要です。


事前にチェックするなら、ほんと、入場券だけでいい気がしてきました……。
だいたいジャンルごとに固まってるわけですから、事前チェックしたところ以外は、当日みて買えばいいんだもんね……。


はっ、拍手ありがとうございました。