世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私が知りたいところなんですが


どうやら、現金を包むとか、あるんですね……商品券みたいな感覚なのか。


職場でかなりお世話になった人が転勤してしまうというので、「お餞別、何にしよう?」とふと考えたわけです。
以前は、お菓子とかお渡ししてたんですが、その人は日本全国をくまなく旅していてグルメな人(なおかつ甘い物が嫌い)なので、気の利いた小物みたいな何か、と思って、これにしてみました。


モビー・ステープラー



持ちやすい形状、一度うった針をはがすのも簡単、ちょっと重いので男性向き、針もたくさん収納できる、というのが売りで、これだったら実用品として、家でも職場でも使いやすいかな、と。
ホチキスとしては高めですが、そんな高い品物ではないので、気楽に使えるかなーと。


忙しい時期なので、ゆっくりお別れを惜しむのも難しかろうと、素材サイトさんから画像を借りてメッセージカードをつくって、添えてお渡ししました。


普段から「これ面白いかも?」と思ってメモしておいたものが、とっさに役にたちましたよ。


それで喜ばれるかどうかは、わかりませんけどもね(苦笑)